2021.05.11 update

メンズアテンダント紹介 筧 真梨子|スポーツウェア全般のアドバイスやギフト選びにお悩みの女性をサポート

メンズアテンダントは、紳士服に関する専門知識を持ち、メンズ館を主軸に、お客さまのお買物をサポートする役割を担います。知識と同時に豊富な経験を備えたプロとして、どんな提案を得意としているのか、また自身のミッションと感じていることをご紹介いたします。



――まずは入社してからの経歴や得意分野を教えてください。
2006年に入社し、ゴルフウェア・ゴルフギアを12年担当。入社以来スポーツウェア全般の知識を付けてきました。そして2020年にメンズアテンダントとして着任しました。

私は雑貨系やスポーツウェア全般が得意です。特にゴルフは入社してから携わり、自分自身も始めました。現在ではゴルフ歴約10年、ベストスコアは108で、現在は月に2回ラウンドもしています。ゴルフギア・ゴルフファッションについては大得意分野です!
近年ではゴルフブームが再燃し、実際にプレーを始める方も増えてらっしゃいます。ゴルフを始めたいけれど、「何を揃えたらいい?」「どんな服装や靴でプレーすればいいの?」など、ぜひお気軽にご相談ください。


――メンズアテンダントを担当して、感じたこと・学んだこと。

メンズ館に来たものの、何を買おうか悩んでいる・困っている方が多いと実感しました。中でも女性のお客さまで、「ギフトで何をあげようか迷っている」というご相談が非常に多かったですね。
メンズアテンダントは、そんなお買物で困っているお客さまに寄り添って対応し、伊勢丹新宿店 本館・メンズ館や、イセタン スポーツ ゲートなど、分野の垣根を越えてご提案いたします。お客さまのお悩みにお応えできた時は、とてもやりがいに繋がっています。一人ひとりじっくりお話をお伺いしご提案をいたしますので、私が担当させていただいたお客さまそれぞれ印象に残っています。

さらに、お客さまの中にはグルメな方も多く、「食」についての情報もたくさん教えていただきました。むしろこの1年間で最も詳しくなったかもしれません(笑)。

――お客さまへ、筧さんからメッセージ。

雑貨やスポーツ領域だけでなく、カジュアルファッションや、ビジネスシーンで印象を与える色の組み合わせ方などを勉強中です。今後はさらに担当出来る領域を広げ、ご提案が出来るようになりたいです。

メンズ館で買いものをしたいけれど「女性が買い物をしていいの?」「どのフロアに何があるか分からない」といった女性ならではの戸惑う気持ちは、よく分かります。メンズ館には、私を含めた女性スタッフによるアテンドが可能ですので、安心してご依頼ください。
さらに、お店まで足を運ぶことが難しいお客さまにもメンズ館でお買物を楽しんでいただけるサービスがたくさんあります。お買物でのお困りのことがございましたら、ぜひ「メンズアテンダント」までご相談ください。


■ご予約・お問い合わせ方法

【1. 専用予約フォームからお申込み】

「イセタンメンズ アテンドサービス」予約フォームはこちら

専用予約フォームより日時を選択いただき、ご予算、お探しの商品・ご用途・その他ご要望をできるだけ詳しくご記入ください。ご予約完了後にお電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。


【2. LINEWORKSからお問い合わせ】

LINEWORKS アカウント追加・相談をする

ご来店せずとも気軽にチャット接客・問い合わせが受けられるサービスもございます。LINEWORKSボタンより、「メンズアテンダント」アカウントを追加いただき、商品に関するご質問等お気軽にお問合せください。


【3. 三越伊勢丹リモートショッピングアプリからお問い合わせ】

三越伊勢丹リモートショッピングアプリのダウンロードはこちら


リモートショッピング専用アプリをスマートフォンにダウンロードしてください。アプリ内より「紳士コンシェルジュ」を選択いただき、商品についてのお問い合わせ、ご購入をしていただけます。

他のメンズアテンダントのプロフィールを見る

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 メンズセールス担当
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら