2020.03.26 update

もう試履きは不要!3D計測でぴったりの一足を見つけ出す靴購入のイノベーション「YOUR FIT 365」

店頭に並ぶたくさんの靴の中から、自分の足型にぴったりの一足を見つけるのは難しい。高級ブランドの名靴が必ずしも足に合うとは限らないように、これまで気にもとめなかったブランドの靴が今までにない履き心地を提供してくれることもある。しかしサイズもウィズも様々な靴をすべて試履きすることは不可能だ。ファッション誌やスタッフのオススメ靴を参考にしたり、店頭で見た目で選んでから、実際に履いてみてフィット感を確かめて購入するしかない。いや、なかったのだ、これまでは。


この春から、自分の足にぴったりの靴を見つける作業は格段に容易くなる。「YOUR FIT 365」は、立体スキャナーで足を3D計測して数値化。3月25日(水)のサービス開始時には、伊勢丹メンズ館で取り扱われる約20ブランド、約400種類の中から木型をデータベースに照らし合わせて、自分の足にフィットする1足を検索することができるシステムだ。すでに本館2階=婦人靴で導入されているこのシステムが、ようやくメンズ館にもお目見えする。


自分の足のサイズを正しく知らない人にもこの「YOUR FIT 365」は有効だ。これまでブランドによってサイズ表記が異なるので、前後サイズを店頭で履き比べて選んだ経験があるなら、なおのこと。わざわざ試履きせずとも、検索の結果、自分の足に合う靴がずらりと並んだら、好みのデザインと靴底のクッション性や革質などを選べば良い。

さらに自分のサイズデータはアプリで持ち歩くことができるため、2足目以降はWEB上で試履き不要で購入できる。無駄な試履きとは決別して、最短距離で自分の足に合う靴を見つけることができる。これはもう靴購入のイノベーションである。

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら