いまさら聞けない!スキンケアのお悩み相談室|目元ケア&アイクリームの種類を教えてください

お顔の印象を左右するとも言われる目元ですが、スキンケアに気を使っていても、実は無防備になりがち。そんな目元だからこそ、アイクリームでしっかりケアしてみてはいかがでしょうか?
移動時間にスマホを片手に、仕事中はパソコンを長時間使い、就寝直前までまたスマホ……。毎日毎日酷使している目元のために、ケアを!
今回は、アイクリームの必要性や、種類、プロがすすめるケア方法をご紹介します。


スキンケアお悩み相談室今回のテーマ

「目元ケア&アイクリームの種類を教えてください」

  1. 「目元ケア&アイクリームの種類を教えてください」
    1. Q1.なぜアイクリームを使う必要があるのですか?
    2. Q2.どんな種類のアイクリームがありますか?
    3. Q3.アイクリームのおすすめのつけ方はありますか?


Q1.なぜアイクリームを使う必要があるのですか?


A1.繊細で乾燥しがちな目元周りだからこそ、パーツに合ったポイントケアアイテムを使って下さい。

目元周りは皮膚が非常に薄く、ティッシュほどの厚さともいわれています。また、1日約2万回のまばたきによって、動きも多く、乾燥しやすい状態になることもしばしば。。。
そんな繊細な場所だからこそ、保湿力が高く、肌にやさしい成分で、目元用に作られているアイクリームを使用することをオススメします。

 

Q2.どんな種類のアイクリームがありますか?


A2.メンズ館1階コスメティクスコーナーではローラー式、シートタイプ、クリーム、ジェルタイプなど多様に取り揃えております。



乾燥しがちなこの季節にピッタリな保湿に優れているもの、エイジングケア(*)に適したものから、気軽に使えるローラー式、いざという時のためのシートタイプなど、様々なアイクリームを揃えています。
忙しいビジネスマンの方には、ローラー式のものはサッとひと塗りでケアができて、持ち運びも便利です。
また、人前に立つお仕事をしている方や大事なプレゼンの日など、ここぞ!という日の前日にはシートタイプでしっかりケアを。
自分のライフスタイルに合ったものや使いやすいものをセレクトし、この機会に目元ケアにトライしてみてほしいです。

(*年齢に応じたお手入れのこと)



【ジェルタイプ】軽やかなテクスチャーの
ビタミン入りのジェル


<クリニーク フォー メン>
MX アイ 96 コンセントレート (15mL)  4,840円

商品を見る

昨年9月に発売された話題のアイケア美容液。
ウォータージェル状で、軽やかなテクスチャー。ビタミンE(*)を包み込んだ粒状カプセルが次々と弾け、すばやく、みずみずしく目元に潤いを与えます。

(*整肌成分)

【クリームタイプ】ハリのある健やかな目元へ導くエイジングケア(*)クリーム

<ラボ シリーズ>
マックス LS V インスタント アイ (15mL) 10,670円

商品を見る

目元の肌にハリを与え、健やかな表情へと導くエイジングケア(*)アイクリーム。光を拡散するパール色のクリームが目元に明るいツヤを与えます。

(*年齢に応じたお手入れのこと)
 
 


【ローラータイプ】ハンディでサッと使いやすく
持ち運びが便利!


<モルトンブラウン>
バイジ アイジェル (15mL)4,950円

商品を見る

目元のセルフマッサージ感覚で使えるローラータイプの目元用美容液。クールな使用感で、目元の肌にうるおいを与え、滑らかに整えます。
使い方は、目の下の骨に沿って、やさしくマッサージをするように動かします。


【シートタイプ】ここぞ!という時のための
スペシャルケア

<ヴァルモン>
アイ インスタント マスク (5回分) 17,600円

商品を見る

目元の集中トリートメントとして、目元にうるおいとハリを与え、健やかな目元へ導きます。

使い方は、容器を裏返し、エッセンス部分の底を親指で押して、マスクにエッセンスを浸透させます。
容器を元に戻し、アルミフィルムを剥がして、マスクを取り出し、目の下部分に15~20分ほど置きます。


Q3.アイクリームのおすすめのつけ方はありますか?

 

A3.”ピアノタッチ”で目のまわりを軽くタッチするセルフマッサージもプラスしてみてください。



クリームを塗るだけでなく、目元の血行を良くすることも大事です。どこでもできるセルフマッサージを試してみてください。

【Step.1】指の腹でアイクリームを塗りながら、目の周りの骨のフチをやさしくタッチしましょう。
力の入りにくい薬指や小指を使うのが、おすすめです。

【Step.2】指を使って“ピアノタッチ”と呼ばれるライトなタッチで、目の周りを軽くタッチしましょう。
ここのポイントは、爪を立てず、指の腹で優しくタッチするように、気をつけましょう。


朝晩のお手入れだけでなく、仕事の合間にも簡単にリフレッシュできるローラタイプもおすすめです。



イセタンメンズ コスメティクス Instagramはこちらから

 

■ISETANCOSMEN'S バックナンバーはこちらから 
 
■スキンケアお悩み相談室はこちらから 





Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=コスメティクス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら




注目記事