2019年メンズスキンケア人気・注目アイテム総まとめ Part.2 新星ブランド・アイテム編

メンズ館コスメティクスコーナーでは、3月のリモデルを経て、新たにブランドやアイテムが多数仲間入り。新星ブランドの中で、注目されたアイテムを厳選してご紹介。これを見ないと2019年は終われない・・・!

2019年メンズスキンケア人気・注目アイテム総まとめ Part.1 スキンケア編はこちらから

  1. 2019年新星ブランド&アイテム
    1. 【スキンケア】 <カマルドリ><アスタリフト メン>
    2. 【ヘアケア】 <デプス> <ファイブイズム バイ スリー>
    3. 【フレグランス】 <アヴェリー> <フレデリック マル>



2019年新星ブランド&アイテム

【スキンケア】 <カマルドリ><アスタリフト メン>



2月にメンズ館に登場して以降、性別を超えて人気(※)のブランド<CAMALDOLI/カマルドリ>。イタリアで1000年以上もの歴史を有する修道院が起源のコスメブランド。
同ブランド内で人気(※)アイテムが、「Eハーブオイル」。「Eハーブオイル」は、アルガンだけでなくベルガモットを配合しており、フレッシュな香りと共に、ベタつきにくく肌を滑らかにしてくれるところが、男性も“オイル”を試しやすかったポイント。
IMn編集部員の私は、ハンドクリームと歯磨き粉を使用しているのだが、昔から生活に寄り添うアイテムを幅広く作ってきたことも、このブランドの魅力だと実感している。


<カマルドリ>
受け継がれたレシピを元に商品作り


<カマルドリ>
Eハーブオイル (30mL) 7,700円


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<アスタリフト メン>
待望のメンズライン!男性向け商品開発の拘りの一品

<アスタリフト メン>
ジェリー アクアリスタ (60g) 13,200円
(伊勢丹オンラインストアのみ)

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そして、この秋に話題となったのが、<ASTALIFT MEN/アスタリフト メン>。富士フイルムの研究と技術の結果、富士フイルムのエイジングケア(年齢に応じたうるおい等のケア)を目的とした人気の<アスタリフト>から男性向けのスキンケアシリーズが登場。
中でも、注目アイテムが洗顔後、化粧水の前に使用する先行美容液「ジェリー アクアリスタ」。男性用ジェリーには、男性特有の肌悩みに着目して、女性用にはない、日焼けやシェービングなどで乾燥しがちな肌を整える成分と、水分より油分の多い男性肌を整えてくれる成分の2つの成分を配合している。
更に男性用には、シトラスグリーンの香りを起用しており、パッケージデザインも含めて、男性向けのシリーズ開発への拘りが随所に感じられる。

【ヘアケア】 <デプス> <ファイブイズム バイ スリー>



ヘアケアでは、肌のプロフェッショナルである<アルビオン>のスキンケア技術と、成分を頭皮にしっかり届けるナノキャリアの技術、さらに髪のプロである美容師のヘアケア技術の3者の技術が、コラボレーションしたスカルプケアブランド<Depth/デプス>が、メンズ館に登場するなり、お客さまの支持を得ていた。
頭皮までが素肌であるという発想のもとに考えられた商品は、しっかりヘアケアしたい!という男性の心を掴んだのだ。また、ボトルもメンズライクのカラーリングとパッケージデザインで、男性の方が手にとりやすいというところも、人気(※)が高かったポイント。



<デプス>
頭皮にも「洗浄・保湿」を行うという新発想が浸透

<デプス>
左:シャンプー S(スカルプ ケア シャンプー FOR SHORT HAIR)(180g) 3,080円


右:薬用スカルプエッセンス AN(メディケイティッド トニック エッセンス)【医薬部外品】
(130g) 3,300円
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<ファイブイズム バイ スリー>
ヘアカラーアレンジメントを楽しんでほしい

<ファイブイズム バイ スリー>
ステイ トゥギャザー カラーワックス(50g) 4,180円

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ヘアケアの中で、IMn編集部員が注目したのは、<FIVEISM × THREE/ファイブイズム バイ スリー>の「ステイ トゥギャザー カラーワックス」!
カラーを試したいけれど、お仕事の関係で染めることができない方も多いハズ・・・。そんな方に、洗い流せるカラー付きのヘアワックスが登場。メンズコスメティクスのコーナーでもこれまで、カラーアイテムの常設はなかったので、新しいアイテムへの挑戦となった。
服をコーディネートするのと同じように、ヘアカラーもコーディネートの1つとして、ぜひ今後トライしてほしいアイテムの1品である。

【フレグランス】 <アヴェリー> <フレデリック マル>



2019年3月のタイミングでデビューした、日本では伊勢丹メンズ館のみで展開のフレグランスブランド<AVERY/アヴェリー>。フレグランスキュレーターのCelso Fadelli(セルソ・フェデリ)氏によって世界中のニッチフレグランスファンのために作られた香水のコレクション。
重厚感あるボトルに、5種類の上品で複雑な香りを展開。爽やかな香りから、ウッディーな落ち着いた香り、また少し甘いフルーティーな香りと、どれも記憶に残る香り。また、アイテムとして、フレグランスヘアスプレーも展開しており、香りのまとい方も様々で楽しむことができる。メンズ館でしか出会うことのできない香りに、魅了される。


<アヴェリー>
伊勢丹メンズ館のみで出会える香り


<アヴェリー>
アヴェリー オードパルファン E
(30mL)19,800円 、 (100mL)30,800円

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<フレデリック マル>
12人の著名な調香師によって作られる名香


<フレデリック マル>
コロン ビガラード(100mL) 28,600円


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2019年3月に待望の復活を遂げたブランドも!パルファムブランド<FREDERIC MALLE/フレデリック マル>だ。
12人の著名な調香師によって織りなされる香りは、それぞれのカラーもあり、香りの系統も幅広く楽しむことができる。それぞれの調香師が、時間にも原料にも惜しみなく研究を費やし、作られた香りはフレグランス界に衝撃を与えるものも。名香を、ライフスタイルに合わせて愉しんでほしい。

次は、総まとめ最終回、メンズコスメティクスコーナーのビューティーコンシェルジュ 大平氏セレクション6選をご紹介!お楽しみに!
【第29回】2019年メンズスキンケア人気・注目アイテム総まとめ Part.3 ビューティーコンシェルジュセレクト編 EDIT


※イセタンメンズのコスメティクスコーナーでのデータに基づいております。

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Photo&Text:ISETAN MEN‘S net
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