オーダーした当日お持ち帰り可能!<KIMI/キミ>ビジネスシューズのセミオーダー会を開催


靴の工房が軒を連ねる東京の下町・浅草に工房を構える<KIMI/キミ>の靴職人 橋本公宏氏が、その場でお客さまの足に合わせて靴を誂え、さらに当日最短3時間* でお持ち帰りいただける靴のセミオーダー会を開催いたします。
橋本氏は、日本が誇る伝説の靴職人である関 信義氏に師事し、2005年に自らの工房「ジャパン・シューズ・テクニカル・ファクトリー」をスタート。「靴は歩くための道具」を哲学とし、実用的かつベーシックでオーセンティックな靴作りを行っています。


ストレートチップ 

この形状からお客さまの足に合わせて木型を調整し、お作りいたします。

今回は、ベーシックな4種類のモデルからセメント製法にてオーダーいただけます。ここ数年技術が向上しているセメント製法は、ソールを縫ってつけられた靴とも遜色なく履き続けられるうえ、軽く屈曲性があり馴染みが良いのが特徴。アッパーを無理なく自然体で釣り込むため、セメント製法でありながらもオールソールの修理を可能とし、永くご愛用いただけます。
「オーダーとは時間がかかるもの」というこれまでの常識を覆す体験ができる、またとない機会をお見逃しなきようご来店ください。

イベント詳細

<キミ>ビジネスシューズ セミオーダー会
□2月21日(木)、23日(土)、3月1日(金)、3日(日) *各日午後2時~7時
□イセタンサローネ メンズ
□モデル:ストレート、ホールカット、サイドゴアブーツ、モンクストラップ
□価格:75,600円~から
□お渡し:ご注文当日 最短3時間後~
*ご注文状況によっては後日お渡しとなる場合がございます。詳しくは係員までお問い合わせください。

オーダーから完成までの流れについて
①4種類のデザイン(ストレート、ホールカット、サイドゴアブーツ、モンクストラップ)からデザインを決めます。
②足入れサンプルで、左右の足のサイズを確認。
③足入れの具合を見ながらフィット感の調整。木型にアジャストして、お客さまの足の形にあわせて木型を調整します。
④調整した木型で靴をつくり、中底・アッパーを貼り、木型になじませていきます。
⑤釣り込みをしてアッパーをクセ付けします。
⑤ハンドライダーでのり面の接地面を削って本底を接着させます。
⑥木型を抜き、完成。

*お渡し後3日間は先芯、カウンター、本底、接着剤の落ち着きを保つため、履かずに安静にさせてください。
*本底はレザーのみとなります。
*都合により職人の来店が変更中止、または実施に内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Photo&Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
イセタンサローネ メンズ(丸の内店)
■東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
■営業時間 11:00~20:00
03-6206-3190(直通)