JAPAN MADE PRIDE──手間暇かけて熟成された、日本のものづくり|#6 美しい光沢と綾目が際立つ 尾州産の「ボタニーサージ」を用いて

日本には、唯一無二のものづくりが息づいている。複雑な工程や緻密な作業を経て 完成したアイテムは、身に着ける者を魅了する美しさと心地よさを兼ね備えている。

「JAPAN SENSES」


ボタニーサージを採用したダブルブレストのブレザー。自然な傾斜のあるショルダーラインは、英国サヴィルロウの伝統的な“ソフトテーラリング”を継承している。肩幅とアームは、ゆったりめの設定。
<リッドテーラー>ブレザー155,520円から
*お渡し:約5週間後
■メンズ館5階=メイド トゥ メジャー

シングルチェスターコートは、着丈が短めのすっきりとしたシルエット。汎用性が高いフォルムと光沢の際立つボタニーサージの表情が相まって、羽織るだけで都会的な印象を醸す。
<リチャード ジェームス>コート118,800円
■メンズ館5階=ビジネス クロージング


世界の著名ブランドに認められる機屋が手がけた「ボタニーサージ」


日本の織物の一大産地として名高い尾州で、長年名を馳せる<丹羽正毛織>。世界の著名ブランドが生地を発注するこの生地メーカーに、三越伊勢丹が今季別注したのは、美しい光沢を放つ「ボタニーサージ」だ。傾斜45度の綾織で形成された伝統ある織物は、柔らかな肌触りと綾目が際立つ上品な表情が、ジャケットやコートに適している。

イベント情報

<丹羽正毛織>プロモーション

□10月31日(水)~11月13日(火)
□メンズ館5階=ビジネスクロージング/メイド トゥ メジャー

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=ビジネスクロージング/メイド トゥ メジャー
03-3352-1111(大代表)