JAPAN MADE PRIDE──手間暇かけて熟成された、日本のものづくり|#7 <MINAMI SHIRTS/ミナミシャツ>

日本には、唯一無二のものづくりが息づいている。複雑な工程や緻密な作業を経て 完成したアイテムは、身に着ける者を魅了する美しさと心地よさを兼ね備えている。

「JAPAN SENSES」

外注せずに、店舗に併設した工房のみで行う、徹底したシャツづくり



オーダーシャツの縫製工場で経験を積んだ南 祐太氏が、2014年に創業。顧客と時間をかけてコミュニケーションをとり、細かく要望を聞くことで、つくり出される。衿型は9種類、カフスは10種類から選べる。
シャツ仕立上り37,800円から
■お渡し:約8週間後

シャツ職人、南 祐太氏が自身の経験を生かし理想のシャツをつくるべく設立した<MINAMI SHIRTS/ミナミシャツ> は、東京・日本橋で頑なに自分たちのスタイルを貫いている。オリジナルの型紙理論により、体のラインに心地よくフィットし、美しいラインを描く1枚は、南氏自らが採寸して生まれる。


着る人のライフスタイルと袖を通すシーンを細部までヒアリングしたうえで、衿型、カフス、色、前立てなどを決定。原寸大の型紙をパソコンから出力し、裁断、縫製を行うというスタイルを貫く。

5人の職人が仕上げたシャツの、自然かつモダンなギャザーがもたらす上質な着心地をぜひ味わっていただきたい。

イベント情報

<ミナミシャツ> オーダー会

□11月11日(日)10時30分~7時
□メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
オーダー詳細
■価格:37,800円から
■お渡し:約8週間後

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)