2018.08.03 update

#イセタンコスメンズ⑩|ブラシ1本で変わる!正しい“ブラッシング”で髪と頭皮のトータルケアをはじめよう

歯には歯ブラシ、顔には洗顔ブラシ、身体にはボディブラシ、ではアタマには?──正解はシャンプーブラシ。今年6月からメンズ館1階=メンズアクセサリーに新たに登場した、話題のスカルプケア&ヘアケアブランド<572/ゴーナナニ>のシャンプーブラシはもう体験しましたか?

イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」。第10回目となる今回は、洗髪ブラシを使った、ありそうでなかった新しいヘアケア方法を伝授。
その使い方やケアのメリットについて、同ブランド担当者へ伺いました。さらに、正しいブラッシング方法は、『動画で徹底解説!ブラッシングの極意教えます』で分かりやすく解説しますのでこちらも要チェック!


今回お話を伺ったのは、エス・ハート・エス株式会社
代表取締役 木下 恵氏

新発想!シャンプーのための専用ブラシが開発された背景とは?


男性の間にも「スカルプケア」や「頭皮ケア」という言葉は浸透してきていますが、指先で頭皮をゴシゴシ洗っている人がほとんどではないでしょうか。シャンプーブラシが頭皮と髪に良いとすすめられても、「使い方が分からない。髪の毛に余計な負担がかかりそう」という素朴な疑問が浮かびます。

加齢とともに、髪の様々な悩みや臭いなどが気になってくる原因の一つに、「髪と頭皮をきちんと洗えていない」ことが挙げられるそう。頭皮には“0.03ミリ程度の毛穴が約4万個”あるそうですが、それを指先で一生懸命こすっても髪の毛が邪魔になって頭皮まできちんと洗うことは案外難しいこと。


スカルプシャンプーブラシ(全3デザイン)各7,344円 ご購入はこちら
*画像の絵柄は「デコ」タイプです。

そこで、<ゴーナナニ>のシャンプーブラシは、「ブラッシングで頭皮を清浄にしながら同時にセルフマッサージし、シャンプー剤で毛髪を清浄にする」というコンセプトから開発されたもの。実はこの<ゴーナナニ>のシャンプーブラシは、サロンではすでに使われている実績があり、特に「皮脂が多い男性の頭皮をしっかり洗うのに最適」とプロも使いやすいと評する商品です。

 NEXT>ブランド名にその秘密アリ!まずは、シャンプーブラシの構造を解説