Brighten Your Wrist──夏の日差しを、手元で煌めきに

どんなにカジュアルな装いであっても、大人の雰囲気は保ちたい。ブレスやバングルを加えれば、ワンアイテムでラグジュアリーに魅せられる。


左:ナバホ族のアーティストが制作したバングルは、繊細なスタンプワークが施され、細みなので重ね付けもできる。

<ノーバート・ペシュラカイ>バングル 81,000円
*ハンドメイドのため、一点ものとなります。

右:コチティ族のアーティストが制作したバングル。ダイナミックなスタンプワークとヤスリでの滑らかな仕上げが特徴。色鮮やかなターコイズが全体のコーディネートを引き締める。

<シッピー・クレイジーホース>
バングル 307,800円
*ハンドメイドのため、一点ものとなります。


メビウスの輪がモチーフのバングルと、職人が一つひとつ削り出したレオパード柄が特徴のバングル。シルバーにチタンコーティングを施した、ブランドを代表するアイテムは、経年変化が楽しめる。

<プエルタ・デル・ソル>
左:バングル 41,040円
右:バングル 52,920円


人の手が生み出す温かなデザイン。細身の幅や上品な光沢など、シンプルながら、そこはかとなく主張。どんなコーディネートに合わせても決まる。

<チカシ>
左:バングル 37,800円
右:バングル 91,800円


デザイナーは2000年以上前からネパールで工芸品をつくりつづける民族の出身。象徴的なブレスレットは、金属を重ねて木目を表現したビーズがエキゾチック。

<スーマン・ダックワ>
(手前左から時計回り)ブレスレット 16,200円、14,040円、16,200円


「ロックとファッションの融合」を目指し、ユニセックスジュエリーを展開するアメリカのブランド。星に紋章を組み合わせ、ユニークな世界観をつくり出す。

<ロイヤルオーダー>
左:ブレスレット 136,080円
右:ブレスレット 60,480円


竹細工から着想を得たという編み込みの彫刻に、日本らしい奥ゆかしさを感じるアクセサリー。シルバーの無垢な輝きとレザーの質感との対比が、品のある色気を生む。

<マーズ>
左:バングル 73,440円
右:ブレスレット 43,200円


軽くなりがちな夏の装いに、品のある輝きをプラス


オンオフ問わず軽装で出かけることが多くなるこれからの季節、アクセサリーの重要性は増してくる。今夏、メンズ館が力を入れるのは、腕元をさりげなく飾り立てるバングルやブレスレット。例えばTシャツにデニムというくだけたコーディネートでも、意匠にすぐれた輝きがワンポイントあるだけで、ラグジュアリーに見せることが可能だ。芸術の域に達したインディアンモチーフから、ネパールの伝統的な技術、そして和のエッセンスを取り入れたものまで幅広く展開。スタイルや用途に応じて吟味するのも、大人の男のたしなみといえるだろう。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら