2018.01.12 update

あなたの足に最良の靴を──最適な靴を探す「シューカウンセラー」が最良のフィッティングまでをお手伝い(1/7)

快適な履き心地と服装やシーンに合った靴選び、出来ていますか?


「どんな靴を選んだらいいのかわからない」「自分のサイズを知りたい」から、「小指が当たって痛い」「踵(かかと)が抜けやすい」「足が疲れやすい」など、靴への疑問やお悩みはありませんか?
そんなお客さまのお悩みにお答えするのが、シューフィッティングのスペシャリストによる無料の「シューカウンセラー」サービスです。


メンズ館地下1階=紳士靴 シューカウンセラー有資格者の3名
(左から)塚原拓也、竹内祐眞、那須一輝

三越伊勢丹の「シューカウンセラー」は、シューフィッティングのノウハウを持ち、“あなたの足を診る”ことから最適な靴をご提案。
靴販売歴3年以上の実務経験者が、筆記と実技試験を受けて取得する三越伊勢丹独自資格で、 現在メンズ館地下1階=紳士靴には7名の有資格者が在籍しています。一人ひとりじっくりとカウンセリングをさせていただくために、事前ご予約制のサービスとなっております。*ご予約はこちから

靴特有のお悩みから、足型のクセや左右差などは、自分では判別がしにくいもの。毎日履くものだからこそ、まずシューカウンセラーに“素の足”を見てもらって、足型の特徴やサイズから、今一度、靴探しを始めましょう。

今回は、モデレート担当の塚原 拓也、シューズラボ担当の竹内 祐眞、ハイエンド担当の那須 一輝が、足の特徴の解説から、靴選びのポイント、足型にフィットする靴を、自身の靴選び経験談を交えながら解説します。


まずは自分の足型を知り、よく寄せられる足のお悩みを見てみよう





さらに、3人のシューカウンセラーが各々の足型に合う靴をご提案




紳士靴 シューカウンセラーサービス ご予約方法

【ご予約方法】オンラインまたはお電話によるご予約を承ります。
□予約時間=午前11時から午後7時まで
□費用:無料
□場所:メンズ館地下1階=紳士靴
□所要時間:約1時間

■オンライン予約:専用サイトにアクセスの上、ご希望の日時をお選びいただき、内容に沿ってお申込みください。
■お電話予約:ご希望の日時をお選びの上、下記予約受付までご連絡下さい。
03-3225-2755(直通) 担当:メンズ館地下1階=紳士靴
*お電話でのご予約の際には、「シューカウンセラーサービス予約について」とお伝えください。
*ご予約に関しましてはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
お問い合わせ:メンズ館地下1階=紳士靴
03-3225-2755(直通)

【厳選】紳士靴に関するおすすめ記事はこちら

▶ビジネスシューズは"平日5日間を3足でローテーション"すべき!──バイヤーが選ぶ、揃えておくべき「鉄板の3足」とは?

▶ビジネスシューズは、「19,000円」戦国時代に突入!最強のコスパ靴はどれだ!?

▶狙うべきは「3万円台」、今買うべき優秀ビジネスシューズはこれだ!

▶その他「紳士靴」に関する記事一覧はこちら