ページトップへ
CLOSE
Communication Space by Men's Creators

Communication Space by Men's Creators

メンズ館2階=メンズクリエーターズに新設されたCOM(=コミュニケーションスペース)。クリエーションの背景にある“ミュージック・カルチャー”や“スケート・カルチャー”など、様々なカルチャーを、ファッションと共に発信していく。また、DJスペースも常設され、週末を中心にイベント開催も予定されており、カルチャー好きの溜まり場となる存在だ。

  • VoL.1: ファッションでも音楽でも、自分らしさを求める方へのプレイリスト | Spotify
    2019.03.20 update

    VoL.1: ファッションでも音楽でも、自分らしさを求める方へのプレイリスト | Spotify

    2月27日(水)に先行リニューアルオープンを迎えたメンズ館2階=メンズクリエーターズの中で、リアル店舗ならではの交流の場、カルチャーの発信拠点として新設されたコミュニケーションスペース。クリエーションの背景に、HIP-HOPやROCKなどのミュージックカルチャーからインスパイアを受けたブランドがセレクトされた同コーナーでは、洋服以外に常設されたDJスペースやそこで流れる音楽などのカルチャーを通して、スタイリスト(販売員)と対話を楽しめる場となっている。関連記事メンズ館2階のコミュニケーションスペースに

  • メンズ館2階にファッションとミュージックカルチャー、両方を楽しめるコミュニケーションスペースが登場!また、<Spotify/スポティファイ>と連携した取組をスタート
    2019.03.15 update

    メンズ館2階にファッションとミュージックカルチャー、両方を楽しめるコミュニケーションスペースが登場!また、<Spotify/スポティファイ>と連携した取組をスタート

    「伊勢丹メンズ館ではいつも何かおもしろいことをやっている。新しいカルチャーや情報に触れられる。そういった環境を作り上げていきたいと思っています。カルチャー/情報発信の新たな拠点として、メンズ館が認知されていくのが理想ですね」そう語るのは、メンズ館2階=メンズクリエーターズ バイヤー・樋口淳氏。入社以来メンズ館2階を見てきた彼にリニューアルの狙いや意図を訊いた。「メンズ館がオープンした15年くらい前の購買スタイルって、『どこどこのブランド/ショップが流行り』とか、『こういうスタイルがトレンド』のように、表面