CHALIE VICE の敬愛する、JAPANESE ARTS

新年あけましておめでとうございます。2017年も引き続き、旅人CHALIE VICEと、私たちエンジェルズをどうぞよろしくお願いいたします。CHALIEはと言いますと、新年はフィレンツェの美女と迎えられたようですが、今はヴェネツィアに足を延ばしているようです。お友達の一人、ジベルト氏に新しいグラスのコレクションを見せてもらっているのだとか。
また、何か素敵なアイデアを思いついているかもしれませんね。楽しみにお待ちください。


さて、THE GALLERY by CAHLIE VICEでは引き続き、1月10(火)日まで「SYO家、吉川壽一の毛筆WORLDへようこそ」を開催中。同氏の「酉」年にインスピレーションを受けた作品や書道具をご紹介しております。


また、上質な無垢の家具とオーダー家具を、一点一点手仕事で創り出す家具職人集団の<KOMA>の家具の一部を併せてご紹介させて頂いております。誰にも真似できない、機械では到底生み出すことのできない温かみのある椅子やテーブルなど、使う人の人生に寄り添うような家具の良さを是非触って体感してみてください!


<KOMA>
椅子 162,000円

 

グッドデザイン賞を受賞した、2000gという軽さで、指一本でももてるような椅子です。ただ、軽さだけではなく、座り心地も体に沿うような柔らかさで心地よい作りになっております。CHALIEもあまりの座り心地の良さにいくつもデザイン違いをゲストのために用意しているとか…。


<清香園>盆栽ワークショップ

盆栽は、育てる過程も鑑賞できる完成しない芸術…。CHALIE VICEをも魅了した盆栽のワークショップは今回で3回目を迎えます。
今回は杜松(トショウ)という種類の松を使い、素材の状態から手を加え、ご自分だけの盆栽づくりを一からお楽しみいただきます。初めて盆栽にふれる方から、すでに盆栽を育てたことがある方まで盆栽職人と一緒に「生きた小宇宙」と言われる盆栽を体験してみてください。

■日程:2017年1月7日(土)
■時間:①11時~12時30分 ②2時~3時30分
■定員:各10名さま
■参加費:8,640円
□イベントのお申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)
*定員になり次第お申し込み受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
*イベントは予告無く変更になることもございますので、予めご了承ください。詳しくは係員までお問い合わせください。


CHALIE VICE が探し求めるのは、「人生を豊かにする術」。
新たな友人たちとの出会いが、彼のセンスと価値観を創りだします。

「チャーリー ヴァイス」オンラインストアはこちら
「チャーリー ヴァイス」オフィシャルホームページはこちら

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)