2016.12.26 update

<MCM/エムシーエム>がクリストファー・レイバーンとコラボした2017年春夏メンズコレクションが世界先行発売

12.26 Mon -01.10 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館2階 インターナショナル クリエーターズ
ドイツのラグジュアリーブランド<MCM/エムシーエム>と英国のファッションデザイナー、クリストファー・レイバーンがコラボレーションし、ロンドンメンズコレクションで発表した2017年春夏コレクションが、12月26日(月)より、メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズに登場。伊勢丹新宿店メンズ館と伊勢丹オンラインストアにて世界先行発売されます。


左:コート(参考色) 163,080円、Tシャツ 33,480円
右:ブルゾン 151,200円、バッグ(参考色)77,760円
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今年ブランド設立40周年を迎えた<エムシーエム>が、ロンドンメンズコレクションに初登場し、新進気鋭の英国人ファッションデザイナー、クリストファー・レイバーンとコラボレーションしたコレクションを発表しました。

クリストファー・レイバーンは、<エムシーエム>のアイコンであるバッグを解体・再解釈し、代表的な“ビセトス”を、彼のシグネチャーである“リメイド”の美学で表現。「21世紀のグローバルノマド達へのモダントラベル」としてコレクションを展開しました。


左:パーカ 57,240円
中・右:ブルゾン(参考色) 151,200円、Tシャツ 33,480円、ショートパンツ 33,480円
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リサイクル素材やテクニカル素材を駆使して“リメイド”された新しい衣服


クリストファー・レイバーンとのカプセルコレクションのコンセプトは“Made to Move,”で、360度の円形ステージに英国人クリエイターによる演出やデジタル技術を駆使したサウンドなどで、コンセプトを体現した空間を創出。独創的なステージングも話題をさらいました。

<エムシーエム>とレイバーンがこのコレクションのために掲げた5つのキーワードは、「シーズンレス、サスティナブル、ユニセックス、マルチファンクション、モバイル」で、美的感覚に優れた機能性とともに、サスティナブルへの意識が高いグローバルノマドをはじめ、これからのミレニアル世代へ向けてのプレゼンテーションとなりました。

トレンチコートやジャケット、パーカなどシークな素材にコンテンポラリーなテイストを加え、フォルムと機能性を核としたデザインで表現。すべての素材は、製造過程において資源を保全し、人々と環境への悪影響を最小限に抑える方法と原材料を採用することで最高レベルの消費者の安全性を提供する「ブルーサイン®(bluesign® standard)」の規格をクリアしているのも特徴です。
 

<エムシーエム>×<クリストファー・レイバーン> プロモーション
□12月26日(月)~1月10日(火)
□メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ


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お問い合わせ
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
03-3352-1111(大代表)