2016.11.30 update

<NOMOS GLASHUTTE/ノモスグラスヒュッテ>|自社製薄型ムーブメントを搭載した「ネオマティックシリーズ」を中心にご紹介するフェアがスタート

11.30 Wed -12.25 Sun
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
「誰かへの時計」「自分への時計」をテーマに、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは、今年注目されたブランドやアイテムを4週にわたってご紹介します。
まずはドイツのメーカーである<NOMOS GLASHUTTE/ノモスグラスヒュッテ>をご紹介いたします。


1990年に創業した<ノモスグラスヒュッテ>は東西ドイツの統合と共に誕生し、デザイン性・品質の高さからドイツの時計産業を象徴するブランドの一つとなりました。

ドイツの時計産業の中心地として、名だたる高級メーカーが本拠地を構えるグラスヒュッテ。
ノモスの独自性は他のメーカーが古典的なデザインを規範としているのに対し、シンプル・モダンを規範にしながら、流行に左右されない小振りで適度にクラシックさを感じられるモノづくりをしている点が挙げられます。

「厚さわずか3.2mmの自社製薄型ムーブメントを搭載した新シリーズ」

今回ご紹介する新作のネオマティックのシリーズでは、マニファクチュールとして培った技術を生かし、厚さわずか3.2mmの自社製薄型ムーブメントを用いることで、従来の手巻きのケースサイズそのままに、厚みも0.6mm増えただけという非常に小ぶりな自動巻きの時計を実現しました。

メトロネオマティック
SS:ケース径35mm/3気圧防水/自動巻 475,200円

2014年よりラインナップに加わった「メトロ」は、ベルリンを拠点にするマーク・ブラウンによって誕生しました。
そのデザインから多くの賞を受賞しましたが、今回新たに手巻きと変わらぬ厚みで、より洗練された「メトロ ネオマティック」として自動巻きが登場しました。

ミニマティック
SS:ケース径35.5mm/3気圧防水/自動巻 459,000円

「ミニマティック」は新型の自動巻きムーブメントに合わせて、ノモスより新たに登場したデザインです。流れるような曲線を描くケースは、手首の上で美しくフィットします。

「フェア期間中に対象の時計をご購入のお客さまにはプレゼントをご用意」

11月25日(金)~12月31日(土)まで、<ノモスグラスヒュッテ>オートマティックフェアを開催。
期間中に自動巻時計をご購入のお客さまには、同ブランドの純正ストラップを差しあげます。さらに、ネオマティックシリーズをお買い上げのお客さまには、ストラップに加えて、遊び心の詰まったオリジナルペンケースも差し上げます。
※ノベルティには数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

<NOMOS GLASHUTTE/ノモスグラスヒュッテ>プロモーション
■11月30日(水)~12月25日(日)
■メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)