2016.11.25 update

<HOFF/ホフ>|”漉き革=カーディングレザー”をハイブリッドさせた美しい革小物が登場するポップアップを開催

11.30 Wed-12.25 Sun
メンズ館1階=メンズアクセサリー
2012年、シューメーカーとして経験を積んできた森永純一郎氏とインテリアデザインを本業とする上野卓史氏がガーディングレザーに出会い、立ち上げたブランド<ホフ>。見落とされていた素材と職人の技術により、時代性を持ちながら流行に左右されない独自のクリエーションを行っています。
11月30日(水)から、メンズ館1階=メンズアクセサリーでは<ホフ>のポップアップを開催します。

左上・左下/カードケース 9,288円
右上・右下/カードケース 15,120円

”漉き革”を活用したグッドデザイン

靴やカバンを製作する際に、革の厚みを揃えるためにおこなわれる「漉く=carding」作業。この際に生じるのが、通常皮革として流通している表皮側の「銀面」と深皮側の「漉き革」です。有効活用されないまま廃棄されることの多いこの「漉き革」に注目し、「銀面」と組み合わせることで、デザインの力によってポジティブに昇華させ、美しい革小物へと仕上げます。
元々、皮(skin)には生きてゆく中で刻まれたシワやキズが無数に存在しており、表面は均一ではありません。<ホフ>は、敢えてシワが寄っていたりキズがある部分を使用することで、革が生来持っている動物のテクスチャーを表現しています。
カラーバリエーションが豊富な<ホフ>ですが、今回のポップアップでは財布やコインケースなど新しいアイテムの”黒”の革小物の先行販売も行います。
ぜひ店頭で、カーディングレザーの魅力に触れてみてください。


<HOFF/ホフ>ポップアップ
□11月30日(水)~12月25日(火)
□メンズ館1階=メンズアクセサリー


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)