2016.11.22 update

【イベント情報】東京ガス×ISETAN MEN'Sコラボ企画 "ワインに合うクリスマス簡単料理レッスン" を開催!


関連記事

「最新ガスコンロを使って20分で4品の料理を作る」前回のイベントの様子はこちら

だれでも簡単、ワインに最適パーティ料理

年末に向けて、ホームパーティをする機会も多くなる季節。通常だと、ホスト役はおもてなしに集中してキッチンから抜け出せずパーティにはあまり参加できず、せっかくの料理もみんなと一緒に食べられないなんてことや、料理は苦手だからありものを盛り付けるだけで終わってしまうなどよくあるはず…。

そんな方におすすめしたいのが、イセタンメンズが東京ガスとコラボレーションした料理教室。今回のイベントでは、「だれでも簡単、ワインに最適パーティ料理」を基本コンセプトに、東京ガスのクッキングスタジオ(東京都新宿区)にて、クリスマスに向けての簡単パーティメニュー4品をご紹介しながら参加者全員で調理体験。

今回のご紹介するメニューの一部。イタリア語で「切る」という意味を持つトスカーナの郷土料理「タリアータ」は、とてもおしゃれで簡単レシピ。塊りの牛肉をグリルで8分焼くだけ、という手軽さが魅力だ。

最新のガスコンロを賢く使うことで、簡単でかつスピーディーに料理を作るレシピを伝授。また、伊勢丹新宿店グランドカーヴのソムリエ吉良竜哉を招き、料理に合わせた、ワインの選び方のアドバイスのほか、実際にワインを飲みながら自分たちで作った料理を味わえる。

料理に挑戦したいけど、なかなか機会がない方やみんなで楽しく料理を作ってみたい方など、パーティシーズンに向けて気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

次回予告!東京ガス×ISETAN MEN'S 料理教室
テーマ「ワインに合うクリスマス簡単料理」

□12月6日(火)18時30分~20時30分(受付18時15分から)
□東京ガス 新宿ショールーム1階 料理教室(東京都新宿区西新宿3-7-13 新宿パークタワー1F)

■定員:24名
■受講料:4,000円
■テーマ・メニュー
<ワインに合うパーティメニュー>
・グリル de タリアータ
・焼きカマンベールとはちみつドレッシングのサラダ
・イタリアンフリット
・きのこのズッパ
■ソムリエ:吉良竜哉(伊勢丹新宿店 グランドカーヴ)

■イベントのお申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。
03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)

*先着での承りとさせていただきます。
*ご入金は当日会場で承ります。事前に、店頭でのご入金やMIカードをお持ちのお客さまはお電話での承りも可能です。
*当日エプロンをお配りいたします。お客さまにご用意いただくものは特にございません。


お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3552-1111(大代表)

produced by

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)