<EADEM/エアディム>|「軽い・暖かい・(手入れが)簡単」の3拍子揃った高機能チェスターコートが登場

「ウールコートは季節感が味わえて大好きだが、雨に弱く、手入れが大変」という声をよくいただきます。「新しい一歩を踏み出すための“心地よい生き方”を提案する服」をコンセプトとする<EADEM/エアディム>では、そんなウールコートの不満を解消。手入れが簡単で長く着用でき、上品さを演出できる高機能チェスターコートを展開します。

チェスターコート 57,240円 商品を見る


ダウンに匹敵する防寒機能に加え、水にも強いプリマロフト

<エアディム>のチェスターコートの表地は、ポリエステル素材を東レ独自のニット製法で施した「デュベトリコ」素材を採用。デュベトリコはウールの表情を持ちつつ、暖かさと柔らかさを両立。さらにウールと違い、ピリング(毛玉)が起きにくいので、日々の手入れが簡単なのも特筆です。

そのデュベトリコと相性が良い中綿はプリマロフト。プリマロフトは、ポリエステルを使用した中綿素材で、ダウンに代わる素材として注目される超微細マイクロファイバー素材。その中でも保温性、撥水性、軽量性、柔らかさなど、プリマロフトが持つ各機能を、さらにハイスペックに引き上げた最上位素材「Gold Insulation(ゴールド・インサレーション)」を使用しています。


ウールライクなポリエステルで作った膝上丈のチェスターコート

クラシックな顔つきの<エアディム>のチェスターコートは、程良くウエストをシェイプした細身シルエット。「ウールのチェスターだと、重厚すぎて着こなしが難しい」という方にも軽快に着ていただける仕様になっています。

また、表地の「デュベトリコ」はニット特有の伸縮性も持ち合わせているので、着用時にストレスを感じないチェスターコートに仕上がっています。



上品なカジュアル感を手軽に演出できる新定番アウター

<エアディム>のチェスターコートは、スーツやジャケットの上というより、ニットの上にサラッと羽織り着膨れを抑えたサイズ感も特徴。秋冬のスタイルにチェスターを取り入れて、新鮮なコーディネートをお楽しみください。

軽やかな着心地で着用しやすく、中綿にプリマロフトを使用することで、保温性と機能性を備えた<エアディム>チェスターコート。今回ご紹介した「デュベトリコ」を使ったコートのほか、品の良さが香る尾州産ツィード調のプリマロフトチェスターコートもありますので、店頭でぜひご試着ください。

次回の<エアディム>はブランド初のニット「ケーブルセーター」をご紹介します。

*価格はすべて税込です

お問い合わせ
メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル
03-3352-1111(大代表)

注目記事