2016.10.27 update

【オーダー会情報】<MAJIMA/マジマ>の生地で誂える"ジャパニーズモダン"なオーダーシャツ

10.26 Wed-11.01 Tue
メンズ館5階=オーダーシャツ
メンズ館5階=オーダーシャツでは、日本古来の伝統柄に現代的なアレンジを加えた"ジャパニーズモダン"な個性あふれる生地を揃えるテキスタイルブランド<MAJIMA/マジマ>のオーダーフェアを初開催。世界の名だたるメゾンの製品を30年以上つくり続ける今注目の同ブランドにクローズアップする。会期は11月1日(火)まで。

イタリア・ビエラを中心に繊維業界に携わってきたデザイナーによるモダンなデザイン
オーダーシャツ 仕立て上がり 21,600円から *お渡し:約4週間後


関連記事
誰でも簡単に誂えられる!オーダーシャツの安心3ステップ

日本の美意識にある自然観をベースとした伝統的な文様を現代のコーディネートに合わせてモダナイズする<マジマ>。和にとらわれることなく、織りで表現できない「洗練されたプリミティブアート」なデザインを染めで表現する。

縞の表現には線1本を表現するために2版作成し、型を繋ぎその濃淡を表現。型染めならではのにじみやかすれの具合いなど独特の表情が魅力。


従来のプリント柄はカジュアル向けと思われがちだが、それをスーツとの合わせなどエレガントなシーンでも使用できるデザインにリファイン。また、生地は日本でも有数の綿産地である浜松にて加工、日本古来の伝統色を採用した京染めは、京都友禅染の型彫師に依頼し、繊細でデザイン的にも生きた線を表現した。

<マジマ>オーダーフェア
□10月26日(水)~11月1日(火)
□メンズ館5階=オーダーシャツ

■価格:21,600円から
■お渡し:約4週間後


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=オーダーシャツ
03-3225-1111(大代表)