2016.10.23 update

<ASHFORD/アシュフォード>|ブランド創設30周年を記念したこだわりの手帳シリーズが登場


システム手帳の使いやすさとファッション性を追求し続け、30年の歴史をもつ国内ブランド、<ASHFORD/アシュフォード>。2016年に同ブランドの30周年モデルである「プレスコット」が登場いたしました。
システム手帳の不変の魅力とブランドの原点を見つめ、素材、製造、デザインにこだわったシリーズをご紹介いたします。


プレスコットB6 25ミリ コーチマン グリーン 38,880円


「プレスコット」は30年前に、日本にシステム手帳が登場した時のデザインの特徴である背中を四角にしたつくりはさながらバイブル(聖書)のようなデザイン。左側がファスナー付のポーチになっている3つ折り、25ミリリングで安定の収納力に加えポーチ内側はジョッターの機能も持ち使い方が更に広がりました。さらに、姫路にて仕上げた牛革を使用し、フルタンニン鞣しならではの味わいのある表情と耐久性が魅力です。

ガナート カーキ 10本差しペンケース 17,280円


イタリア産の牛革をベジタブルタンニンで鞣し、水染めで仕上げたアンティークな雰囲気を持つ革を使用したペンケース。標準的なサイズのペンを10本縦に並べて収納できるジッパータイプ。システム手帳のようなサイズ感は、本棚などに立てて保管でき、持ち歩きにも便利です。

ライグペンケース オレンジ 10,800円 アッシュブルー 10,800円


キメ細かく柔らかな手触りのジャージー牛を使用した万年筆専用ペンケース。合タン(クロム)鞣しで仕上げたコシのある革を表面に使用し、ペンに傷が付きにくいコイルファスナーで締めるポーチのようなペンケース。
対面には名刺サイズのジョッター機能を加え、ペンを収納するだけでなくメモもとれる利便性も備えています。

内側はリバティ社のタナローン生地で華やかさを演出。 軽やかに持ち、楽しんで使えるペンケース「ライグ」はASHFORDラウンジ「理想のレザー文具を語る」第一回トークショーから雑誌「趣味の文具箱」編集長・清水茂樹氏のアイディアをもとに作られました。

尚、11月8日(火)まで、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスではフェアを開催。同ブランドの手帳をはじめとするステショナリーグッズをご覧いただけます。

<アシュフォード>手帳フェア
□10月19日(水)~11月8日(火)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

伊勢丹オンラインストアでも<アシュフォード>の関連商品をお取り扱いしています。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)