2016.09.26 update

【ポップアップ情報】<HERNO/ヘルノ>|人気アウターが目白押し!圧倒的なラインナップを誇る"原点回帰"に相応しい限定ストアがオープン

09.27 Tue -10.11 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館4階 インターナショナル ラグジュアリー
イタリアを代表するアウターウェアブランド<HERNO/ヘルノ>のポップアップストアがメンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリーにオープン。9月27日(火)から10月11日(火)まで開催する。

<ヘルノ>の原点のディテイルといえる70年代に好評を得たコートの裏地にシルクスカーフをあしらう"スカーフ・ライン二ング"を現代的に提案したピエール・ルイ・マシアとのコラボコレクション。 *画像はイメージです。

1948年にイタリア創業した<ヘルノ>は、レインコートメーカーとしてスタート。現在ではダウンを使ったアウターを中心に、多彩なコートを取り扱うブランドとして高い人気を誇る。その特徴は、最新の高機能素材を用いたモダンなデザインで、着るほどにモノづくりへの真摯な姿勢が伝わってくるところにある。季節が深まるほど、毎日袖を通したくなる快適な着心地は絶品だ。

今回のポップアップでは、"コート専業"ブランドとして、原点回帰をさらに加速。秋冬に必要なコートやブルゾンなどアウターすべてを網羅した多彩なラインナップを展開。ウールやカシミヤにナイロンなどの異素材を落ち着いたダウンとのコンビネーションで提案した高機能シリーズや、グラフィックデザイナーのピエール・ルイ・マシアとのコラボコレクションも新たにスタートさせる。

左/ダウンブルゾン 87,480円、右/レザーブルゾン 334,800円

昨年ローンチし、好評を博した"7DENIR"(写真左)は、保温・透湿・撥水性を兼ね備えた"超軽量"ダウンブルゾン。パッカブル仕様で持ち運びも自由自在な同モデルの新作はフードが取り外し可能な2WAYタイプ。イエロー・パープル・オレンジ・グリーン・ブルーの5色展開で登場する。
また、M-65ブルゾン(写真右)には、しっとりした手触りが特徴のゴートスエードを採用した伊勢丹新宿店別注モデルがお目見え。ほどよい分量の中綿を用いて保温性も抜群。衿裏にボンディングしたカシミヤシルク生地の色をスエードの色に合わせてラグジュアリーな一着に仕上げた。

<HERNO/ヘルノ>ポップアップストア
□メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
□9月27日(火)~10月11日(火)

お問い合わせ
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)