2016.09.07 update

【オーダー会情報】<DAMI/ダーミ>|グラデーションや2色使いも可能!クロコスニーカーを手染めで仕上げるカラーオーダー会を期間限定で開催

9月7日(水)より、メンズ館地下1階=紳士靴では、ワニ革を知り尽くしたプロフェッショナルとして一味違ったクロコダイルスニーカーを提案する<DAMI/ダーミ>がカラーオーダー会を開催する。


<ダーミ>は、1968年に創業したイタリア・トスカーナ州に拠点を置くシューメーカー。1998年に世界トップシェアのワニ革なめし加工メーカーでさるヘンロン社のイタリア総代理店になって以来、同国を中心に世界のトップブランドへの原皮供給も行う一方、創業当時からの製靴ノウハウを生かしたオリジナルシューブランド<ダーミ>をスタートした。

本社に隣接する工房では、情熱的で一途な、そして時に頑固な熟練職人が丹念につくられ、その技術は、ワニ革の特徴を最大限に生かせるよう、念入りに吟味し、すべてのパーツを手作業で行っている。また、これまでのワニ革は高級素材ゆえに、特に加工を加えず素材そのものを生かすことが多かったが、この<ダーミ>は高級素材にあえて特殊な加工を加え、新品でも履きこんだ風合いが出るヴィンテージ風に仕上げているのが特徴。高級素材であるのクロコダイルをより身近なものにしてくれるアプローチでもある。


スニーカー 189,000円
*お渡し:10月中旬を予定


スニーカー 216,000円
*お渡し:10月中旬を予定

今回のカラーオーダー会では、<ダーミ>の定番スニーカー「2979」とスリッポンモデル「3625」を染色前のクラストレザーもので用意。職人の手によりお好みの色に染色する。一足の靴の中で濃淡のあるグラデーションや2色使いなど、お客さまのご要望をお伺いし、世界にひとつ、お客さまだけのワニ革スニーカーをおつくり頂ける。


スニーカー 248,400円


また、秋冬の新作からは、これまでのスニーカーとは打って変わってトレッキングタイプのスニーカーを提案。新たな木型を用いた新作は、これまでのスニーカーと同様、ヴィンテージ風の後染め製法に、アウトソールに革を巻き、アッパーのブラウンのワニ革とマッチした上品な仕上がりとなった。

<DAMI/ダーミ>カラーオーダー会
□9月7日(水)~13日(火)
□メンズ館地下1階=紳士靴

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)