至極のグラスで楽しむ海辺のワイン

夏の日差しに負けずに、みなさま今年の夏も満喫されていますか?
日本の蒸し暑い夏を抜け出し、我らがCHALIEはどの辺りで今はヴァカンスを愉しんでいるのでしょうか…。
ヴァカンスからの手紙が届くのを気長に待つとしましょう。届いたら皆さまにもお知らせしますので、お楽しみに!

彼の女性の口説き方といえば、行きつけリストランテにはお気に入りのグラスを置かせてもらって、そのグラスにワインを注ぎ、女性にワインとグラスのマリアージュについて語るとのこと。ワインのみならず、グラスについても語られたらどんな女性でも夢中になること間違いナシ!

8月9日(火)まで、THE GALLERY by CHALIE VICEでは、「海を映す美酒」と題し、CHALIEが選ぶ夏にぴったりなイタリア白ワインと、さらに美味しくしてくれるヴェネツィアグラスをご紹介しております。


ワイン:リヴェラ リグレ ディ ポネンテ カダレナ 2014 3,672円
グラス:CHAMPAGNE FLUTES ALLEGRA 39,960円

このワインは16世紀からリグリアでブドウ栽培する一家が少量手がける地場品種を使用。透明感とミネラルに溢れ、わさびのようなニュアンスも感じられる珍しいワイン。このワインのわさびのようなニュアンスをより感じていただくために、ラウンド状のボトムから徐々に六角形のヘムに伸びていくフルートグラスで飲んでいただくと、香りをより感じ、楽しんでいただけるのでおすすめの組み合わせです♪


ワイン:ペルグァルド ビアンコ 2014 2,808円
グラス:PALAZZO GLASSES 37,800円

トスカーナで6世紀にわたりワイン生産を行う名門が造るフレッシュな辛口白ワイン。黄桃のアロマやミネラルをはっきりと感じる芯の通った華やかな味わいを感じていただけます。
このワインに合うグラスは、ある程度飲み口の広いタイプが香りの変化を愉しめるとCHALIEから一言。今回のご紹介しているグラスの中では、ジベルト氏が宮殿のファサードや窓からインスピレーションを得てデザインした手彫りが特徴のPALAZZOシリーズがおすすめのマリアージュです。


グラス:JAL GLASSES(6個セット) 91,800円
*こちらの商品のお渡しは8月1日(月)以降となりますので、ご了承ください。

ヴェネツィアグラスらしい鮮やかな彩りの6個セットのショットグラス。ヘマタイトの宝飾とプラチナによるヘムの装飾をそれぞれが纏う美しいグラス達。インテリアとして部屋に飾るのも素敵ですが、こういうグラスはお友達を呼んだ時のウェルカムドリンクのグラスとして使ってお友達へのサプライズとして使ってみるのも面白いのでは♪

この他、まだまだ紹介しきれていない美しいグラスと美味しいワインがありますので、ぜひイタリアの芸術的職人技とワインのマリアージュを感じてください。

*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込みです。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)