2016.06.28 update

<Camille Fournet/カミーユ・フォルネ>|汗が気になる季節はラバーコーティングの時計ベルトに着替えよう!

<カミーユ・フォルネ>は馬具職人カミーユ・フォルネが1945年に高級時計ベルト専門メーカーとして創設。1980年代以降、数多くの高級ウオッチメーカーにとても質の高い時計ベルトを作るブランドとして評判が広まり、その地位を確固たるものにしました。

左から時計ベルト 16,200円、39,960円、21,600円、27,000円

手縫いの芸術「クチュール・セリエ」による極めて美しい仕上がり
馬具製作技術に由来するサドルステッチとも呼ばれ、1本の糸の両端にそれぞれ針をつけ、厚い革にステッチをかけていく技術。この極めてデリケートで綿密な作業により、丈夫なだけでなく、一目でその美しさがわかるほどの一品へと仕上げられます。(製品の一部に手縫いの仕様がございます。)


そんな同ブランドでは、腕時計のベルトを簡単に付け替えできる「HABILLER/アビエ」というシステムを採用。これは、時計ベルトのバネ棒に小さなツメをつけることで、特殊な工具を使わずにベルト交換ができる画期的なシステムです。気分やシーン、ファッションに合わせて気軽に時計も着替えることが可能です。


時計ベルトに汗の浸透を抑える「アンチ・スウェット・モデル」
<カミーユ・フォルネ>の時計ベルトには2種類の裏材があり、お好みに合わせて選ぶことができます。これからの季節、ぜひ付け替えたいのが「アンチ・スウェット・モデル」。カーフ素材にラバーコーティングをした「カウチュ」という特別な素材を使用。縫い目を裏面に出さない仕様のため、汗の染み込みを押さえ時計ベルトの傷みを抑えられるように工夫されています。


表材にはゆっくりと時間をかけ鞣し厳選されたエキゾチックレザーや、カーフレザーを贅沢に使用しています。多彩な色合いと上質な素材の風合いが、腕時計の個性を損なわず上品に演出してくれます。

毎日身に着けるものだから、季節の変わり目に衣替えをするように、時計にも衣替えをしてみませんか?気分も一新でき、不快な季節を楽しくお洒落に過ごしてください。

*さまざまな時計本体に装着できるよう各種サイズをご用意しています。
*時計の仕様により装着できない場合がございます。詳しくは係員までお問い合わせください。
*価格はすべて、税込みです。

メンズ館1階=メンズアクセサリー
お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)