【6.19 父の日ギフトの太鼓判!④】|雨の日の外出、夏の陽射しを楽しく演出する、“傘の名品”を贈ろう

「父の日と梅雨の時期が重なるので、1万円~1万5千円ほどのご予算で傘を探されている方が多いですね」というのは、メンズ館1階=カフリンクス・傘のスタイリスト仲田絢。「ご家族みなさんでお金を出しあって<FOX UMBRELLAS/フォックス・アンブレラ>のような世界の名品を贈られることも多いですね。実用的で良い傘はもらったら絶対うれしいし、大切にするので、ぜひ今年の父の日ギフトにお選びください」


メンズ館の“ブラックウォッチ柄を纏った名傘

開いて美しい、そして閉じても美しいのが<フォックス アンブレラズ>の傘。世界で最も有名な英国の老舗アンブレラブランドは、細身傘の代名詞として世界中の紳士に愛されています。個性的で美しいハンドル(手元)はもちろん、生地の裁断から縫製、組み立てまですべて熟練の職人が担当。雨の日スタイルをよりスマートに、楽しく演出します。
このオンリーエムアイの傘は、メンズ館のシンボルである“ブラックウォッチ柄”の生地を英国に運んで仕立てられたもの。<フォックス アンブレラズ>の伝統と培われた機能性に、個性的な柄が特別感を醸し出します。


<フォックス アンブレラズ>長傘 43,200円

日本の強い雨にはメイド・イン・ジャパンの屈強な機能傘を

これから梅雨の長雨や、夏になるとゲリラ豪雨(局地的な大雨)などに見舞われる日本。「ビニール傘じゃかっこ悪い」という方にお勧めなのが、日本の<Aurora/オーロラ>のコンパクトで丈夫な折り畳み傘です。
<オーロラ>の傘は、指金具部分に指をはさまないよう「はじきカバー」が付属して、安全性も考慮。60cmと大判ですが、中棒や骨に錆びにくいグラスファーバーを使用しているので軽く、携帯性にも優れています。

<オーロラ>折傘 10,800円

日本メイドの日傘で、男もしっかり夏の陽を避けよう

夏の紫外線を気にする方や、外回りのビジネスマンが熱中症対策として利用することが多くなってきた日傘。旅先でも活躍する折り畳みもあって、ご夫婦やカップルでシェアして使われることも多いようです。
イセタンメンズネット(http://www.imn.jp/post/108057195125)でもご紹介している<前原光榮商店>は、昭和23年の創業から部材や品質にこだわった丁寧な傘作りで定評の高級洋傘メーカー。今回は、夏にぴったりの綿100%の素材感で、浴衣姿に合わせても粋でカッコイイ日傘を父の日ギフトとしてセレクトしました。

<前原光榮商店>日傘 12,960円

「今年、父に贈るなら、少し個性的な<オーロラ>の傘を」

スタイリストの仲田が「自分のお父さんに贈るなら」と選んだのが<オーロラ>の65cmの長傘。「父は持つモノにこだわりを持っているので、柄が光によって雰囲気が変わり、おしゃれに見える傘を選びました。日本製でしっかり丈夫で、<オーロラ>ならではのはじきカバー付きなのも安心です」。

<オーロラ>長傘 11,880円

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)