2016.04.20 update

<ZANELLATO/ザネラート>三越伊勢丹限定3モデル入荷しました!オンラインストアでも!


<ZANELLATO/ザネラート>のシグネチャーパターン「ブランディーン」に、旅をイメージした切手モチーフとイタリア郵政省からの認可を記念したエクスクルーシブなプリントを施した限定バッグが登場。ラインナップは、同ブランドのアイコンバッグである「ポストマンバッグ(POSTINA L)」、「ボストンバッグ(ROCKFELLER)」、「ドラムバッグ(ALBARELLA)」の3種類。


<ザネラート>の象徴とも言えるPOSTINAは、1950年代のイタリアで実際に使われていたポストマンバッグ(郵便鞄)を元に、デザイナーのフランコ・ザネラート氏が現代的なアレンジを加えて生み出したモデル。今回の限定バッグは、実際にイタリアで郵政省の特別な許可のもと1日だけPOSTINAを図案化した消印が使われたことがあり、そのときのスタンプをモチーフにしたものです。また<ザネラート>のシグネチャーパターンである「ブランディーン」も、もともとは波消印をモチーフにしたものなのだとか。

「POSTINAを図案に採用したスタンプが消印に使われたとき、フランコ氏自身も自分宛に葉書を送ってみたそうです。その葉書が自分に届いたときの喜びが、このプリントには込められています。今度はイタリアから日本へ、消印のついた郵便物(バッグ)が届く…。そんなイメージでフランコ氏とデザインを練り込みました」とバイヤーの井波亮氏は語ります。


フランコ氏が実際に送った葉書。「エネルギーは世界を動かす。そして情熱こそ自分自身を動かすものだ」というメッセージが刻まれている。


<ザネラート>が今回のようにデザイナーと深く練り込んだエクスクルーシブモデルを発表するのは初めて。ポストマンバッグをモチーフにしているからこそ意味がある、ユニークなデザインに仕上がっています。


「ポストマンバッグ(POSTINA L)」は、独特のくったりとした質感で、日常使いでも充分に活躍してくれます。PVCコーティングを施されたコットンキャンバス地は雨に強く、世界中を飛び回る配達員になったつもりで、ちょっとした旅行に連れ出しても楽しく、心強い存在。驚くほど軽く、持ってみると不思議なくらい身体に馴染みます。


「ボストンバッグ(ROCKFELLER)」は、カジュアルでありながら洗練されたたたずまいが魅力。


旅行といえばキャリーバッグを転がすのが便利ですが、敢えてボストンバッグだけの身軽な旅を楽しむのも良いかも知れません。


ROCKFELLERと同様、カジュアルさと洗練が高次元で融合した「ドラムバッグ(ALBARELLA)」。


荷物が多い時はALBARELLAが活躍します。

自分自身を運び、喜びを各地へ届ける、そんな旅人に是非おすすめしたいシリーズです。限定品ですので、お早めにどうぞ。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)