MY GIFT STORY|身近な必要品をオールインワン、使って便利なクラッチウォレット

ギフトの数だけストーリーがある――私たちはモノを贈るとき、贈る相手の細かいところまでイメージし、想像を膨らませてギフトを選びます。逆にギフトを受け取るとき、この人はどれほど自分のことを考えてくれたのだろうと、その想いにも感激します。イセタンメンズでギフトを選ばれたお客さまの実話をもとに、スタイリストが“今贈るべき逸品”をチョイス。これからの入進学、昇進、栄転、あるいは退職、定年などに贈りたいアイテムをご紹介します。


「ありそうでなかった」ミディアムレザーグッズの新定番。
日本の職人が丁寧に仕上げた、使うほど便利なクラッチウォレット。

30代後半の女性のお客さまが探されているのは、「上司のハッピーリタイア(定年退職)の送別品」でした。

上司の特徴をお伺いすると、いつも濃いめのスーツに無地系のネクタイを締めてかなりきちっとされた感じで、週末もジャケットスタイルで出かけているとのこと。そこで、退職後に近所に出かけるときも必要なモノだけサッと入れて持ち歩ける「クラッチウォレット」を提案しました。上品なネイビーならホテルなどでのお食事などにも持っていけて、旅行などに行くときはバッグインバッグとしても使えますと説明し、「いろんなシーンで活用できますね」と喜んで購入していただきました。


名刺入れや財布などのスモールレザーグッズより大きく、多用途で持ち歩けるのが「ミディアムレザーグッズ」です。<ILIAD/イリアド>のクラッチタイプはこの大きさの中に、財布機能があり、クレジットカード収納はもちろん、スマホなどもすっぽり入ります。

「今使っているクラッチバッグが大きいので小さいのが欲しい」、「クラッチバッグに財布を入れると膨らんで格好悪い」というお客さまは進んで手に取られますね。また、「こういう新しいモノをもらうと自分はうれしいから、ギフトにしたい」と購入していく方もいらっしゃいます。

<イリアド>クラッチウォレット 24,840円

ちょっと外出するときに便利なのはもちろん、ストラップが外せるので、出張のときにバッグインバッグとして使えるのも魅力。すっきり必要最低限なモノを持ちたい人に「ありそうでなかった」サイズのギフトはいかがでしょう。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)