MY GIFT STORY|大人の男が持って映える、高級感ある名刺入れを<ラルコバレーノ>で

ギフトの数だけストーリーがある――私たちはモノを贈るとき、贈る相手の細かいところまでイメージし、想像を膨らませてギフトを選びます。逆にギフトを受け取るとき、この人はどれほど自分のことを考えてくれたのだろうと、その想いにも感激します。イセタンメンズでギフトを選ばれたお客さまの実話をもとに、スタイリストが“今贈るべき逸品”をチョイス。これからの入進学、昇進、栄転、あるいは退職、定年などに贈りたいアイテムをご紹介します。


イタリア語で「虹=ラルコバレーノ」を意味するブランド。人と人を結んで繋ぐ、美しいスモールレザーグッズをチョイス。

お客さまは、小学6年生のお子さまを持つPTA役員の女性。探しているのは、「お子さまの担任の先生(40代)への送別品」です。
ベーシックな名刺入れと、<L'arcobaleno/ラルコバレーノ>の名刺入れをご紹介したところ、控えめな光沢感のヤギ革が醸し出す独特の素材感と、大人の余裕を感じさせるラグジュアリーなデザインをとても気に入っていただき、「他の百貨店ではこのようなデザインは紹介されなかった。伊勢丹に来て良かった」と喜んでいただきました。


<ラルコバレーノ>はメイド・イン・イタリーにこだわる比較的歴史の新しいブランドですが、フランスの高級老舗タンナー・アルラン社の美しい発色と細やかな型押しのヤギ革(ゴートレザー)を丁寧に使用していることでワールドワイドなブランドへと急成長しました。

ヤギ革は繊維がとても細かいので汚れが入りにくく、キズがつきにくい素材で、持つと見た目以上に軽量で、耐久性にも優れています。デザインはボックスタイプの名刺入れで、内装にはマチ付カードポケット1つ、サブポケット2つ、ラウンドカットのバインダーと付属ポケットが3つあり仕分けしやすく、名刺の量も入ると好評です。内装には素押しの<ラルコバレーノ>の刻印と、オールレザー・オールハンドメイドの証である“TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”が刻まれて、発色の良いカラーリングも魅力。名刺入れはビジネスの装いの一部なので、長く使えて美しいものをお薦めします。

<ラルコバレーノ>カードケース 18,360円 

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)