2016.03.07 update

ONLY MI -お客さまの声を三越伊勢丹の手で-|3枚のICカードを同時に収納、"重ねたままで"使用が可能!お悩み解決の新型カードケース

技術の進化とともに新しいライフスタイルが生まれ、それに沿うように新しいプロダクトが日々開発されている今、メンズ館1階=メンズアクセサリーが新たに提案するのが「ICカードケース」。個人で所有するICカードが年々増加傾向にある中で、複数枚所持はもはや当たり前の時代。しかし、1つにまとめて使えないジレンマを解決するのが今回の新商品のポイント。

例えば、同じ規格の2枚のIC乗車券(SuicaやPASMOなど)を同じカードケースに入れて使用すると改札エラーを起こします。 そのため、同じ規格の2枚のIC乗車券は別々に持つか、使用する時に1枚だけ取り出して改札を通らなければなりません。 しかし、これはユーザーの立場からすると非常に不便で面倒なこと。
同コーナーでも、同じ規格のカードを複数枚入れてもエラーをおこさずに改札を通れるパスケースのお問い合わせは多く、 このようなことから、2枚以上の同一規格のICカードを同時に収納し、使用できるカードケースが誕生しました。


熟練の職人による技術と磨き上げられた感性に最新の機能を備えた「ICカードケース」


国内特許を持つシェリー社のIC乗車券切替機能付きシート「アイクレバー」を採用した今回のカードケース。「アイクレバー」を表革と裏革の間に挟み込み電波を集める面と電波を侵入させない面を組み合わせることで、複数のICカードを1つにまとめて使用することが可能に。また、シートの厚み分は、革を薄く漉くことで、通常モデルに近い薄さを実現。従来の2面パスケースと比べても変わらない使い勝手を良さを可能にしました。
3月2日(水)より、メンズ館1階=メンズアクセサリーでは、国内6ブランドと協業。熟練の職人による技術と磨き上げられた感性に最新の機能を備えた「ICパスケース」を三越伊勢丹限定で展開します。

<ドゥベージュ>16,200円

フランスとイタリアの素材を使い、日本の職人が1点1点丁寧に縫製。国境を越えた3つの職人魂が集結して生まれた<ドゥベージュ>。フランス・デュプイ社の極め細かい上質な革を
使用し艶感ある豊かな表情に。さらに使い込み、磨き上げることで、より深みと艶が増す楽しめるのはこの革ならでは。最初に手にした時から味わえる、滑らかでしっとりした風合いも愛着が湧く逸品です。

<ブルックリン>20,520円

1979年にOEM専業メーカーとしてスタートした<ブルックリン>。黒や茶が主流だったメンズ小物に「ライフスタイルは小物から楽しく」というコン セプトのもと、フレンチカーフの綺麗なカラーバリエーションの革小物の取扱いをスタート。同ブランドで随一の人気を誇るこちらの型押しされた牛革は、その加工の良さから長期の使用に耐え、使い込む程に落ち着いたツヤと手に馴染む柔らかさが出てくるのが特徴。弾力性にも優れ、型崩れしにくく、長くご使用いただけます。ビジネスシーンからカジュアルまで、様々な表情を持つことができ、女性にも人気のブランドです。

<アルベルテ バイ ユハク>15,120円

職人兼デザイナーである仲垣友博氏がビスポークの靴、鞄、革小物、ベルトを製作する工房としてスタートし、そのビスポークで鍛えた感性と技術を活かし、オーダーメイドのみならず、レディメイドで発信するレザーブランド<ユハク>。こちらは、同ブランドがプロデュースする<アルベルテ バイ ユハク>のもの。「薄さ」をキーワードに、特徴的なカッティングを施した新発想のデザインと、選べる豊富なカラーバリエーションが魅力。エンボス加工を施した発色の良い牛革は、スリムな形状にデザイン性と上品な立体感を生み出し通勤や旅行等の移動を楽しむパスケースには最適。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)