2016.02.10 update

カラーウオッチコレクション|『色で選ぶ!』心に働きかけるような色彩のパワーを腕時計に

02.17 Wed -03.01 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
ファッションやコーディネートとしてはもちろん、身に着けることで気分も変わるのが、色彩のパワー。
例えば、冷静になりたいときは”ブルー”、ポジティブになりたいときは“レッド”など、時には色の力を借りるのも良いのでは?それが肌身離さず身に着けるお気に入りの時計なら、より一層パワーを感じられるかもしれません。普段のファッションに取り入れやすいのも、魅力の一つ。メンズ館8階=メンズウオッチに揃うこだわりのラインナップから、それぞれの色が持つ様々なイメージを、カラーごとにご紹介。
イセタンメンズネットでは『冷静沈着』を表す、知性の色”ブルー”にフォーカスしてご紹介します。 


直線と曲線の組み合わせが特徴的なバウハウスデザインを取り入れたシンプルかつモダンなデザインで、日本国内でも非常に人気の高い<ノモス グラスヒュッテ>。近年では高い技術力を誇るマニュファクチュールブランドとしても世界中の注目を集めています。
中でも一際目を引くのが、深みのあるブルーの文字盤が美しい「チューリッヒ」。自動巻でありながら使いやすいサイズ感と、オンオフ問わず長くお使いいただけるデザイン、ノモスの中では他のモデルと一線を画す存在感で、さりげなく個性をアピールできる大人のデイリーユースアイテムとしておすすめの1本です。
<ノモス グラスヒュッテ>「チューリッヒ」
自動巻、SS、ケース径39.7mm、3気圧防水、529,200円



パイロットを父に持つ兄弟により2002年に設立された、英国発の新鋭ブランド<BREMONT/ブレモン>。
全モデルでCOSCクロノメーター規格を取得し、2014年には初のバーゼルワールド出展を果たすなど、近年本格機械式腕時計メーカーとして更なる飛躍を遂げています。
「U-2」は米国カリフォルニア・ビール空軍基地の第9偵察航空団専用に作られ、エリートパイロットたちが経験する厳しい環境にも耐えられるように作られたモデル。中でも「U-2 Blue」は、文字盤やストラップはもちろん、ケースサイドのアルミにまで深みのあるブルーが使われ、身に着けた時の横顔までも印象的に見せてくれます。
<ブレモン>「U-2 Blue」
自動巻、SS、ケース径43mm、10気圧防水、COSCクロノメーター規格取得、723,600円



ドイツの老舗時計メーカー<JUNGHANS/ユンハンス>。150年もの歴史の中では、電波式の腕時計を発表するなど技術力の高さには定評のあるメーカーです。2015年に発表された「マイスター クロノスクープ」のニューカラーは、日の出と日の入りの後の限られた時間だけに見られる、空全体が濃い青に染まる”ブルーアワー”にインスピレーションを受けた紫がかかったブルーが特徴で、モノトーンの印象が多かったユンハンスのコレクションのなかでも洗練された印象を持つ1本です。
<ユンハンス>「マイスター クロノスコープ」
自動巻、SS、ケース径40.4mm、3気圧防水、305,640円



多層構造コンセプトがスタートした2013年当初は、44mmのサイズ展開のみだったテラスコープに2015年、39mmのラインナップが加わりました。さらに、ダイヤルデザインも多彩で男女を問わず人気のモデルです。今回ご紹介するのは、独特の魅力を生み出すEDM(放電)加工を施したダイヤルが特徴の1本です。EDM(放電)加工は、電気のエネルギーを利用して火花を起こし、その熱で金属を溶かして加工する技術のため繊細な凹凸が作り出され大海原のようにダイナミックに仕上がっています。
<ジャンリシャール>「テラスコープ39mm」
自動巻、SS、ケース径39mm、10気圧防水、237,600円


ブルーの他、ブラック・ブラウン・グレー・レッド・オレンジの6色に彩られた、個性豊かなラインナップをご紹介いたします。
この機会にぜひご覧ください。


カラーウオッチコレクション
2月17日(水)~3月1日(火)
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス


※価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)