飯は一人で喰うより二人で食べる方が美味い。


先日、島地さんとサロンスタッフ総勢12名で島地さんお気に入りのイタリアンバルにて忘年会を行いました。
島地さんを囲んで賑やかな楽しい時間を過ごさせていただきました。

「やっぱり飯は一人で喰うより、二人だったり大勢で食べた方が美味いな。いろいろな話で盛り上がったり、いろいろな意見が出て、新しい発見もある。また新しい事を発信したくなるな。」

私たちも島地さんのサポートをしながら、新たな情報を発信していけるように精進してまいります。


今週の格言
「飯は一人で喰うより二人で食べる方が美味い。」

今週のおすすめのお酒はオールドプルトニー12年、バランタインのキーモルトのひとつです。
ポットスチルを思わせるボトルの形状が独特で、煙のような香りの中にオレンジのような酸味のある香りがやってきます。味わいも酸味のあとに円やかな甘みがやってくるモルトです。

2015年もみなさまのおかげで大盛況のうちに幕を閉じることができました。2016年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
島地さんは1月3日(日)1時から着物を着て来店予定です。みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

それではみなさまよい年をお迎えくださいませ。

サロンスタッフ一同


プロフィール - 島地勝彦

メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら

サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

photo:TAKU FUJII