【第13回】売れ筋コートベスト3!

みんさまこんばんは。
今日は「コートは一通り持っているけど、新しいコートが欲しい!」そんな欲張りな方にメンズ館5階=ビジネスクロージングで“今、売れているコート”ベスト3をご紹介します。


No.1 カシミヤ100% 上品なスタンドカラーコート
<ダーバン オンブラーレ>の内モンゴル産のカシミヤ使用したコート。良さを最大限に引き出すためにビーバー仕上げ(一定方向に毛足を寝かせて毛乱れの少ないように仕上げる技法)を施した1着です。カシミヤならではの上品な光沢と軽い着心地、さらに着丈86cm(Mサイズ)と短めの丈感がオンとオフで両用できるということで第一位のモデルとなりました。
<ダーバン オンブラーレ>コート 118,800円


No.2 温度調節にも便利、全天候対応型ステンカラーコート
<フランコ プリンツィバリー>のウール100%で仕立てたコート。“ベントテック”加工を施しており、風を通さず、熱気を放出してくれる機能を装備。さらに着脱可能な中綿ダウンのライナー付き!家や会社から駅までの間は寒いけど、電車の中は暑いというお声が多く、温度調節にもってこいのコートが第2位でした。着丈は90cm(46サイズ・Mサイズ相当)と長すぎないミドル丈。
<フランコ プリンツィバリー>コート 91,800円


No.3 今年大人気のブークレーコート
<イレブンティ>のウール・アルパカ・ナイロンの三織混ブークレーコート。表面に輪状の糸(ループ)が出るよう加工された糸のことを“ブークレー”と呼んでいますが、元はフランス語で「巻き毛」や「輪」という意味を持ちます。独特のボリューム感とラグジュアリーな雰囲気のメランジ調が新鮮に映り、トレンドに敏感な方に支持され第3位!着丈は86cm(46・Mサイズ相当)でON・OFF着まわしやすいショート丈。
<イレブンティ>コート 118,800円

いかがでしたでしょうか。
年内のNO SUITS NO LIFEの更新は最後となりました。今年の8月からスタートして4か月。みなさまのスーツのスタイリングのお役に立てていれば嬉しいです。来年もスーツにまつわる情報を掲載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
次回は意外と知らない?!スーツの名称についてご紹介します。