ロマンティックな浪費から文化は生まれる

サロン・ド・シマジでは続々と新商品や新銘柄のお酒が登場中です!


その中からサロン・ド・シマジでも人気の高いブートニエールをご紹介します。
上品に煌めくこちらのブートニエールはガルーシャ(エイの革)で作られた珍しい一品。色のバリエーションは現在10色ありますので、お好みの色合わせからお選びいただけます。島地さんもジャケットに合わせてさまざまな色を楽しんでいるようです。
<SUISHO>ブートニエール 9,990円(税込)



「みなさん私の胸元に注目してください!このガルーシャのブートニエールは美しいでしょう?」

みなさま興味深々のご様子で、エイの革と聞くと、驚かれる方も。

「もし興味を持って、これが欲しいと思ったら迷わず買うことが重要ですよ!(笑)こういったロマンティックな浪費から文化は生まれていくんです。」


今週の格言
「ロマンティックな浪費から文化は生まれる」

今回のおすすめのお酒は新銘柄の1つ、アードベッグ ウーガダール。バーボン樽熟成の原酒とシェリー樽熟成の原酒のブレンドで、爽やかなピートの中にまろやかな甘みがあるのが特徴です。アードベッグ10年とはまた違った味わいです。


プロフィール - 島地勝彦

メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら

オンラインストアがリニューアルしました!
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

photo:TAKU FUJII