<ISETAN SALONE MEN’S/イセタンサローネ メンズ> イセタンメンズが東京・丸の内に誕生! <イセタンサローネ メンズ>オープン速報(1)

12月12日(土)、東京・丸の内に伊勢丹の新しいメンズストア<イセタンサローネ メンズ>がオープン。三越伊勢丹初となる路面メンズファッションセレクトストアは、丸の内・仲通りと、4車線ある馬場先通りの交差する角に誕生します。オープンに先駆けて3回にわたって、<イセタンサローネ メンズ>オープン速報をお届けします。


なぜイセタンメンズの新店が丸の内なのか?

皇居のそばにあり、大手町を含めて東証一部企業が78社も集結する街、丸の内。一般にはオフィス街のイメージですが、何度も訪れるとこの場所で刻まれてきた歴史的背景を肌で感じることができ、ヨーロッパの街並みのような仲通りでは、ゆったりと買いものや街歩きが楽しめます。特に休日にゆっくり過ごしたいという家族やカップルに人気で、銀座の喧噪を離れて、丸の内に来る人も多くみられます。

丸の内は、たとえれば「きれいめなジャケットスタイルが似合う」街で、上質な日常使いができる街。<イセタンサローネ メンズ>は、“丸の内のへそ”のような立地で、丸の内を想い、丸の内に根ざしていく店を目指します。

オープニング広告ビジュアルに注目!

<イセタンサローネ メンズ>のオープニングを飾る広告は、明治後期から昭和初期に、日本の新しい時代の幕開きに生き、それぞれの分野で名声を残した“維新の男たち”をイメージした8名が、ピッティウォモなどに見られる外しのスーチングスタイルや、スポーティかつカジュアルモダンなハイモードファッションを纏った上半身ビジュアルで登場。

「もし、今、あの時代の寵児たちが生きていたら、きっとこんな店で洋服を買ったり、おしゃれな髪型やスタイルで、丸の内を闊歩していただろう」というイメージを膨らませて、オープンにご期待ください。

Google Mapで開く▶

<イセタンサローネ メンズ>オープン速報(2)では、「ストアコンセプト」をお伝えします。
<イセタンサローネ メンズ>オープン速報(3)では、「取り扱いアイテム・ブランド」をご紹介します。

<イセタンサローネ メンズ>
2015年12月12日(土)オープン
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
Tel. 03-6206-3190
営業時間 11:00~20:00