【第11回】そろそろ冬用コートのご準備を!この冬おすすめしたいビジネスコート特集

日ごとにようやく寒くなってきました。コートの準備はもうお済ですか?まだ準備されていないかた必見ですよ!ビジネスクロージングおすすめNEWコートを3点ご紹介します。


シャープなシルエットが特徴のスタンドカラーコート
定番とも言えるスタンドカラーコートですが、シルエットにこだわることでモダンな印象になり、一気に今季のトレンドコートに仲間入り!中でもおすすめは<ダーバン オンブラーレ>のシャープなシルエットが特徴のスタンドカラーコート。ロロピアーナ社のレインシステムのウール生地を使用しているので、急な雨風にも負けないタフなビジネスマンに持ってこい。Mサイズで着丈が96センチというやや長めの設定も今季のトレンドです。
<ダーバン オンブラーレ>102,600円(グレー・ネイビー2色展開)



メランジを効かせたブークレーチェスターコート
今季は『ブークレー』の当たり年!ジャケットで多く目にした素材ではないでしょうか。その今季の顔とも言える生地を使用したチェスターコートを<ティモシーエべレスト>でご紹介中。ネイビーとブラックの糸を混合し立体感を生み出しています。シルエットはやや細め。Mサイズで着丈は94センチ、ベーシックなハーコート丈です。人気が継続しているチェスターコートですが、定番だと物足りない方におすすめしたい一着。
<ティモシーエベレスト>102,600円 (ネイビーブルー 1色展開)



ロールキャベツ系機能性コート
厚手コートを着る季節の前に着れるコート&暖冬と予想される2015年の冬にぴったりということでおすすめしたいのはライナー付コート。いくつかこのような仕様のコートが入荷していますが、今回は<イセタンメンズ>のコートをご紹介します。見た目はいたってシンプルですが、レダ社の『レダ アクティブ』というウール生地を使用しています。しわになりにくく、水をはじきやすいのが特徴です。コートの内側にはポリエステル綿が入ったライナーは着脱可能。46サイズで着丈は91センチ、長すぎない丈感なので、外回りなど着脱が多い方に向けた軽快なコートです。
<イセタンメンズ>82,080円(ライトグレー・ネイビーブルー2色展開)

メンズ館5階ではビジネスコートを豊富にご紹介中です。是非見に来てくださいね。