私の最近のお気に入り

本日は島地さんがぜひみなさまにご紹介したいアイテムがあるということなのですが…


そう、そのアイテムとは…「♪さぁ~立ち上が~れ~♪」のCMでお馴染みのアンファー、<スカルプD>の中でもプレミアムなこの2つ。こちらの箱の中に煌びやかなシャンプーとコンディショナーのボトルが入っています。
<スカルプD>シャンプー、コンディショナー 各10,580円(税込)

「これをあなたたちのように、若いうちから使っていれば薄毛で悩む必要は無くなるんじゃないかな。私も使っているんだけど、すごくいいよ!毎日使ってるのに全然減らないんだよ。」

島地さんがそこまでおっしゃるのであれば使ってみたくなりますね。でもね島地さん、毎日使っていれば減っているはずですが…と話しかけようとした時には、すでに島地さんは別の方におすすめをはじめておりました。
このように、島地さん本当にお気に入りのようでして、バーカウンターの上に置いてご紹介しております。笑

今週の格言
「悲観的になるにはまだ若過ぎる」


そして今週のおすすめのお酒はバルブレア2000。こちらは今年島地さん自身がスコットランドでボトリングしてきた中の一つです。フルーティーでありながらミントの様な清涼感も感じられる一本。こちらは12月上旬からイートインにて提供させていただく予定です。まだまだオリジナルボトルの情報もご紹介しますのでお楽しみに!



プロフィール - 島地勝彦

メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら

オンラインストアがリニューアルしました!
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

photo:TAKU FUJII