2015.08.20 update

<Clarks ORIGINALS/ クラークス オリジナルズ> | 不朽の名作「デザートブーツ」誕生65周年を記念した英国製モデルが限定復刻


誕生当時の革を忠実に再現し、英国製で復刻

生産拠点をアジアに移し、姿を消してしまった英国製の<Clarks ORIGINALS(クラークス オリジナルズ)>のデザートブーツ。1950年の誕生から65周年となる今年、誕生当時と同じく英国製で復刻、同ブランドのアイコンでもあるヴィンテージサンドスエードや英国工場だから可能となる太めに入ったステッチなどファンには堪らないディテイルが満載です。イセタンメンズでは世界1,950足限定の同アイテムを地下1階=紳士靴で展開中!


1949年、4代目社長ネーサン・クラークが英国陸軍の士官が休日に履くフットウェアをイメージし考案したデザートブーツ。当初、英国・クラークス本社では彼のデザインを受け入れる者は少なく、それでも気落ちすることなくアメリカに渡りプロモーション活動を展開しました。以来、ファッション業界に新しい風を吹き込み、流行の移り変わりが激しい現在においても、誰もが知ってる定番靴として愛されています。


アッパーに使用されたのは100年以上の歴史を持つ名門タンナー
<チャールズ.F. ステッド>社が誕生当時の革を忠実に再現した「ヴィンテージ サンド スエード」。同社がクラークスのためだけに供給するスエードレザーは厳しい染色基準のもと、丹念に仕上げられています。また、原皮の魅力を最大限に引き出すため、通常では革を薄く伸ばしていく作業を省きスエードを作るため、肉厚でライニングのない一枚革でも(写真右)のように“革が立ち”柔らかな質感を楽しめるのです。


ステッチダウン製法特有の出し縫いは英国工場の機械だからこそ可能な太番手のステッチが実現。この鮮やかなオレンジステッチは、まさに65周年の証なのです。その他、無駄な副資材を省くことで、独特の足当たりの柔らかさと機能性を兼ね備えてたモデルは、特製ボックスにオリジナルソックス、レザーシューレース、キーリングが入ったスペシャルキット。売り切れ必至です!


<Clarks ORIGINALS/ クラークス オリジナルズ>デザートブーツ 45,360円(税込)メンズ館地下1階=紳士靴

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)