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  • <CHET/チェット>|大人の男のためのヘアケアブランドのポップアップがメンズ館に登場
    2017.01.18 update

    <CHET/チェット>|大人の男のためのヘアケアブランドのポップアップがメンズ館に登場

    2017.01.18 - 2017.01.24

    代官山の理髪店<BARBER BOYS>のオーナーであり、美容師・ヘアメイクの樅山敦氏が提案する大人の男のためのヘアケアブランド<チェット>。スタイリストの祐真朋樹氏がクリエイティブ・ディレクターを務め、“メンズ界の目利き”として本当に欲しいモノを追求したアイテムを展開しています。メンズ館1階=メンズアクセサリーでは、1月18日(水)から24日(火)の期間限定で<チェット>ポップアップを開催します。ロンドンには「男のための通り=サヴィル・ロウ」があるように自分のおしゃれを楽しむ

  • 【イベント情報】フラワーバレンタイン2017|アンバサダー干場義雅がトークショーを開催!気持ちを込めて花を贈るバレンタインデー
    2017.01.17 update

    【イベント情報】フラワーバレンタイン2017|アンバサダー干場義雅がトークショーを開催!気持ちを込めて花を贈るバレンタインデー

    2017.02.04

    日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。関連記事【イベントレポート】干場義雅×前田陽一郎が語り合う

  • <Suman Dhakhwa/スーマン・ダックワ>|“唯一無二の木目模様”が描かれるジュエリーのプロモーションをメンズ館初開催
    2017.01.16 update

    <Suman Dhakhwa/スーマン・ダックワ>|“唯一無二の木目模様”が描かれるジュエリーのプロモーションをメンズ館初開催

    2017.01.18 - 2017.01.24

    ネパール・カトマンズ出身のデザイナー、スーマン・ダックワ氏が1998年に設立したジュエリーブランド<スーマン・ダックワ>。1月18日(水)からメンズ館1階=メンズアクセサリーでは<スーマン・ダックワ>プロモーションを開催。日本の伝統技法からインスピレーションを受けたジュエリーの数々を、これまでにないバリエーションを揃えご紹介します。20代の頃、ドイツに赴きシルバークラフトの研鑽を積んだスーマン・ダックワ氏。様々なアートや技法に触れる中で、特に影響を受けたのが「木目金/もくめがね」という江戸時代から伝わる日

  • <NOMOS GLUSHUTTE/ノモス グラスヒュッテ>|自社製超薄型ムーブメントを搭載した「ネオマティック」シリーズにニューモデル3型が登場
    2017.01.15 update

    <NOMOS GLUSHUTTE/ノモス グラスヒュッテ>|自社製超薄型ムーブメントを搭載した「ネオマティック」シリーズにニューモデル3型が登場

    2017.01.18 - 2017.01.31

    ドイツ東部のグラスヒュッテにおいて、大資本の傘下に入らず、独立経営の立場を堅持する<ノモス グラスヒュッテ>。ムーブメントの開発から製造まで一貫して行うことが出来るマニュファクチュールブランドとして、そのデザイン性からも高い評価を受けています。昨年より新たにラインナップに加わった、自社製薄型ムーブメント「DUW3001」を搭載した新シリーズである「ネオマティック」シリーズ。今回はそのムーブメントにフォーカスし、時計コーナーだけでなく<チャーリー ヴァイス>にて新作のモデルをご案内いたします。 自社製脱進

  • <Valextra/ヴァレクストラ>|エキゾチックレザーを纏ったタイムレスなデザインのレザーグッズを中心にご紹介
    2017.01.11 update

    <Valextra/ヴァレクストラ>|エキゾチックレザーを纏ったタイムレスなデザインのレザーグッズを中心にご紹介

    2017.01.18 - 2017.01.31

    <ヴァレクストラ>は、イタリア語でラゲージを意味する“ヴァリジェリア”と、極上を表す“エクストラ”を合わせたもの。創業当初よりイタリア生産にこだわり続け、熟練した職人達が丁寧な手作業によりデザイン美、機能性を兼備したハイクラスのレザーグッズを作り続けています。馬蹄型コインケース 496,800円、マネークリップ 429,840円また、馬蹄型のコインケースやマネークリップなど、今も尚ロングセラーアイテムとして人々に愛される数々を生み出しています。今回のプロ

  • <VALENTINO/ヴァレンティノ>|『ID CAMOUFLAGE』をはじめ、 2017春夏コレクションによる期間限定ポップアップストアがメンズ館にオープン
    2017.01.11 update

    <VALENTINO/ヴァレンティノ>|『ID CAMOUFLAGE』をはじめ、 2017春夏コレクションによる期間限定ポップアップストアがメンズ館にオープン

    2017.01.18 - 2017.01.31

    メンズ館1階=プロモーションでは1月18日(水)から31日(火)まで、<VALENTINO/ヴァレンティノ>2017年春夏コレクションをいち早くご紹介いたします。期間中は会場内を、『ID CAMOUFLAGE』、『VALENTINO ROCKSTUD UNTITLED』、『PANTHER』の3つのコレクションに分け、それぞれのコンセプトに沿った装飾のもとアイテムを展開いたします。 左/コート 475,200円右/ジャケット 378,000円、バッグ 199,800円『ID CAMOUFLAGE』を全国

  • <Brusque House/ブラスクハウス>|紳士のためのシューズショップから三越伊勢丹限定のレザーグッズが登場、カラーリングの実演も開催
    2017.01.09 update

    <Brusque House/ブラスクハウス>|紳士のためのシューズショップから三越伊勢丹限定のレザーグッズが登場、カラーリングの実演も開催

    2016.12.26 - 2017.01.10

    大人のためのラグジュアリーなメンズシューズショップ<Brusque House/ブラスクハウス>。銀座に構えるショップでは、後世に継ぐべきモノづくりの担い手にスポットをあて、靴づくりにおける伝統的な技法や、繊細なモノづくりの奥ゆかしさを伝えるバーカウンターを備え、グラスを傾けながら自分だけの一足を選ぶことができます。店内には、名品と呼ばれるシューズに加え、職人によってカラーレーションされたバッグや革小物も並びます。現在、メンズ館1階=メンズアクセサリーでは<ブラスクハウス>ポップアップを開催中。上質をもと

  • <TIKASHI/チカシ>|新年にふさわしい新作ジュエリーが揃うプロモーションを開催
    2017.01.07 update

    <TIKASHI/チカシ>|新年にふさわしい新作ジュエリーが揃うプロモーションを開催

    2017.01.03 - 2017.01.10

    ピンズ (大) 64,800円、(中)54,000円、(小) 45,360円“かけがえのないものを作りたい”という思いから、2003年にデザイナー薬師神 爾氏が設立したブランド<チカシ>。デザイナー自身がひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げるという作品は、日本の伝統的な技法を使い、繊細で美しい彫りとアンティークのような温かみのある味わいがあります。デザイナーのこだわりと想いを込めた洗練されたジュエリーは、男性だけでなく女性からも支持され、多くの人々を魅了しています。1月3日(火)か

  • <LONGINES/ロンジン>|ブランドの代表作から、シンプルでコンフォタブルな着け心地の1本まで、幅広いデザインをラインナップしご紹介
    2017.01.06 update

    <LONGINES/ロンジン>|ブランドの代表作から、シンプルでコンフォタブルな着け心地の1本まで、幅広いデザインをラインナップしご紹介

    2017.01.03 - 2017.01.17

    180年以上の歴史を誇る名門時計メーカー<LONGINES/ロンジン>。スイスのサンティミエの地に工房を構え、「伝統、エレガンス、性能」をテーマに時計作りを続けています。なかでも、2005年に発表された「ロンジン マスターコレクション」は、ロンジンのコレクションの中でも最高傑作のひとつにあげられるモデルになりました。すべて機械式でさまざまな性能のムーブメントを取り揃え、ムーブメントも含めた本格的な機械式時計をお探しの方々にとって理想の一本が見つかるコレクションです。今回は、シンプルな3針のモデルから、ムー